女がいない相席屋はお湯がないしゃぶしゃぶと一緒

どうもマケタ欲男(よくお)です。

今までクラブ情報や様々なナンパスポットやアイテムなどの紹介をしてきましたが、

なんやかんやしっかり紹介が出来ていなかったスポットのお話を

今回していこうかと思います。

ズバリ

これさえ読めば童貞でもわかる、

『相席屋』徹底解説

ぱふぱふ。

ではイこう

相席屋。

「なんだその胡散臭い名前の店は」とか

名前だけはは聞いたことあったり
知ってるけど勇気がなく行けていない人など

色んな方がいると思いますので

相席屋とはまずどんな場所なのかというところから

システムやご利用方法など詳しく

解説していきましょう。

言うまでもありませんが、、
すべて男性目線になっとりますのでご了承くださいまし。

相席屋とは?

相席屋のコンセプトは、「出会いを大切にする居酒屋。」

婚活をしている方や恋人を探している方、新しい友達が欲しい方など、
出会いを求める男女が、セフレなどを探し求めている男女が相席を通して新しい出会いを見つけられる場となっています。

簡単に言うと、、、

異性と絶対相席にしてくれる飲み食べ放題の居酒屋

女は完全無料だが男性は有料。

ざっくりいうと本当にこれだけ

店舗は全国にあり
100店舗を超えている規模。

お店によって客の雰囲気や年齢層はだいぶ異なるようですね。
累計相席数は
なんと

約450万組
(2018年9月現在)

圧倒的規模間を感じることができ安全性が感じられますね。

公式ホームページにも詳細や近所の相席屋をさがすことも可能なのでチェックしてみても

https://aiseki-ya.com/

ここまではざっくりした説明ですが
詳細は以下に続きます。

システム、料金は?

お店にいっても店員の方が口頭でもしっかり教えてくれますが
料金表はこちらです。

平日や土日などで金額が異なるが注意点ですね。

この金額はあくまでも相席している時間に発生します!

つまり、
お店に入って席に着いたから瞬間から時間が始まり金額発生するのではなく

女性と相席し、店員が乾杯の音頭をとります。

その乾杯から時間はスタート!

後ほど詳しくお話しますが
相席屋には席替えやチェンジというものがあります。

その間、つまり
席に女の子がいない時間も料金は発生しないので安心してください。

店内の様子は?

気になると思うのが店内の様子

店内と席はこのようになっています。


店舗によって違うん点もありますが雰囲気や席の広さなどは
あまりかわらないので感じ取ってただければいいですね
(写真は渋谷店です)

席やお店には相席が上手く盛り上がるようにアイテムも備わっているので
試してみてもいいですね

また相席屋の大きな特徴となっているのが

セルフ形式の食べ飲み放題です

店内にはこのようなスペースがあり、最初の一杯目はスタッフが作って持ってきてくれますが
二杯目以降は自分で好きなように作ります。

 

ビールはもちろん色んな種類のお酒があり、自分で作るので濃さをお好みに出来ます。

ジョッキは最初に渡された一個のみとなります。
(スタッフさんに変えてほしいと言えばたぶん変えてもらえます)

料理は店舗によって異なりますがセセルフつまりバイキング式が多いとのことです

せっかくの高いお金を払っているので女性はもちろん腹も満たしましょう。

席替え、チェンジとは?

いざ相席屋にきて女の子と相席スタート!わーい!なんて思っていたが矢先

「こいつブスやん」

「こいつ態度わるい」

「つまらない」

などなど、、、、、

人間なので相性があります。

まったく相性があってない女のためにお金払うんなんてしんどいですよね。

そんな時のためにあるのが

席替え、つまりチェンジです。

【チェンジのやり方】

相席に入店する際にお店からこんな伝票を渡させます。

この写真だとアルファベットは「K」ですね。

そこでチェンジしたい際は一度で席を立ち
スタッフの人を見つけて、

「Kで席替えお願いします」

と伝えてください。

チェンジのためにやることは以上です。

すると後ほどスタッフの方がきて

「色んな方との相席を楽しんでいただきたいので席替え御願いします!」

とかうまいこと言ってくれます。
そこからスタッフの指示に従って
女性陣もしくは男性時どちらかが席をたち違う席へと案内される流れてとなっています。

チェンジの注意点

①店内の込み具合によってチェンジにかかる時間が異なる

人が多ければいいのですがそもそもの客の母数が少ないとチェンジを頼んでからも
5分ほどそのまま放置されてそのまま同じ人との相席をすることになります。

また人が多すぎてスタッフが忙しくなりすぎると
スタッフが業務に手が回らなくなり席替えのコールが後回しにされることも時々あります。

②女性にはばれないように

権利だがらと言って女性の前でわかるように使うのは避けましょう。
席にスタッフを呼んで女性の前で

「チェンジで」
なんてのはNG。
空気も最悪になってしまい、だれも得をしないのでやめましょう。

ドリンクやご飯を取りに行くついでにスタッフ申請したりと相手にばれないよう
しましょう。
出来る男の気遣いですな~

相席屋の注意事項は?

まずは相席屋の店舗サイドから出されている注意事項や心得がこちら

最初の記載にもある服装ですがそんなにチェックしている店員は見たことがありませんが
一応、ビーチサンダルはNGの可能性があるので注意(たぶん大丈夫)

注意事項とは少し違いますが

ヨクオ的相席屋注意点

①時間のチェックをしっかり!

相席屋ではスタッフからの時間のお知らせは一切なく、
自分たちでストップウォッチで測らなければなりません。

「あれ?何時に俺たち相席始めたっけ?」

「何分たった??スゴイ金額いってないだろうな。。。」

と、楽しみに来ているはずなのに恐怖の相席と変わってしまいます。
そうならないようにも

絶対に時間の把握を怠らないことをお勧めします。

②出る時間を決めておこう!

楽しい楽しい相席屋。
これの怖いところで、次はもっとかわいい子が来るんじゃないかと
期待して、

次こそは、、もう30分。。次こそは、、、もう30分。。。。

パチンカスと一緒。
絶対に何分でお店をでる!と決めておかないとずるずる長引きお金だけが減っていくの要注意ですな。

③アプリダウンロード

相席屋は公式アプリがあり
そこに店舗情報やクーポンなどの情報もあり、無料アプリなのでインストールしてチェックするのも悪くないかと!

ちなみに初回アプリダウンロード特典として

通常1時間3000円のところ

1時間なんと2000円で相席屋が使えるのでクーポンが手に入るので
これを使わない手はないでしょう。

④スタッフに嫌われないようにすること

相席屋ではキャバクラなどと異なり指名することが出来ません!
空いてる空いてないなどの運もありますが、

基本的にスタッフが誘導するので

可愛い女と相席できるかはスタッフにかかっているといっても過言ではございません。

そんな状態で、スタッフに嫌われるような行動をしたとしましょう。

もうそん人間にかわいい子が現れることはまずないだろう。

もし自分がスタッフだったとしても感じの良い丁寧なお客さんがいたら、
可愛いことと話してほしいと思いますよね!?

そうゆうことなんです。

別にゴマをすれまでは言いません。が、嫌われたら一巻の終わり。

横暴な態度はやめて普通もしくは丁寧な態度を心がけましょう!

ここまで、

あくまでも相席屋を心から楽しむための注意点となっております!

相席屋の成功ポイントやお持ち帰りの注意点やメソッドはまた別記事にてしっかり紹介していくのでお楽しみに

ここまで詳細に書いてきましたが
とにかく怪しく胡散臭い店ではない!!ってことが伝わってくれればと思います。

百聞は一見にしかず。初回アプリダウンロードクーポンもあるので1時間だけでもお試しでいってみるのはいかがでしょうか。

※最後の注意点ですがハマりすぎにも注意してくださいね※

ヨクオ