ドンキのコスプレコーナーでの
ムラムラ感やばい

どうもマケタ欲男(ヨクオ)です。

この前ヨクオは
ハロウィンを盛り上がりの予想、盛り上がる場所ランキングなどについて紹介しました。

前記事情報

盛り上がる場所や日にちはもちろん大切になってきますが

2018年のハロウィンです。

より楽しむ。
より盛り上がる。
よりエッチする為に
1番欠かせないものがあります。

それはコスプレです!!

もちろん女のコスプレを見るので充分最高ですが、
とはいえそれで満足している人はこの記事を読んでないでしょう。

そこでお持ち帰りするためにはやはりコスプレが大切。

男もコスプレをする理由

①安心感、仲間意識


渋谷ハロウィンで私服で参加してもただの通行人としか思われないし、声をかけても絶対ナンパだと思われて警戒されます。
そこで
コスプレをしていると相手とのハロウィンを楽しんでるという仲間意識が生まれ、声をかけてもナンパ感は薄まり安心してくれます。

②声かけのしやすさ


上記の①番とかぶる点もありますが
安心感を得ることもできるので
「一緒に写真撮りましょう!」や
自分のコスプレしてる内容を生かした声かけなどができ、声かけのハードルがめちゃくちゃ下がります。
最初の声かけの理由作りがしやすいのが
ハロウィンナンパの好かれる点ですね。
ちなみに
ハロウィンはコスプレをしっかりしてるとむしろ相手から声をかけてくることもざらにあるので期待。

メンズコスプレの注意点!!

ハロウィンでのコスプレをする際の注意点をいくつか紹介します。が

そもそもの大前提として
この記事では
あくまでここでは

お持ち帰りをゴール

にしたコスプレに特化することについて書きます。

なので
お持ち帰りなど全く興味がなくシンプルにハロウィンを楽しむのであれば
とにかく派手とか面白いものなどに是非挑戦していただきたいです。笑

コスプレをする際の注意点

①動きづらい


注目を集めようとして派手で大きな道具など
を含めたコスプレもありますが
例えば相手の女の子と仲良くなりどこかに飲みに行こうとなった場合お店に入りづらいとなるとなかなかお持ち帰りまで持って帰りづらくなります。
なのである程度動きやすい、でかいものを持ちすぎないようなコスプレにしましょう。

こんな感じのがNGです。笑

②ネタ要素が強すぎる


ネタ要素はもちろん大事です。
がお持ち帰りの観点でいうとネタ要素が強すぎるとどうしても面白い人たちで終わってしまいます。
コスプレでカッコいいと思わせるのが1番の近道という意識をもって挑むのが1番お持ち帰りへの近道になります。

こんなのが、お持ち帰りするとこ想像つきますか?
まあいたら面白いですが。笑

③クオリティー


これは上で書いた如何に相手に警戒されないかという観点にもなってきますが、
例えば、
さっきとりあえずカチューシャで買ってかけてみました。
サングラスだけしてます。

みたいなコスプレだととりあえずハロウィンの波に乗っかろうとしてるナンパのやつらと思われたり、なかなか一緒に写真撮ってくれる機会も減ります。

ある程度のクオリティー。
つまり、
なんのコスプレをしてるのかが相手側に伝わるラインは最低キープして臨みましょう。

ハロウィンの中に混ざるとやっぱナンパ感強く見えますな。笑

④派手すぎるメイクや被り物


ここも難しいラインです。
クオリティーを上げるためにゾンビメイクなどをするのが近年増えていますが
やりすぎるメイクはお持ち帰り的にはNG。

のちのちキスできなかったり、
本当の顔がわからないと相手に信頼しきってもらえらなかったり。

一ヶ所だけや、シールなどにして
顔全体メイクなど、何か塗るなどは避けた方がよい。

被り物に関しても同じで
やはりナンパ的には最初に顔を見せた方がラク。
喋りにくいという点ももちろんあり、

もし最初に顔を隠してナンパすると
相手からすると顔面のハードルはどんどん上がっていきます。
イケメンで自信がある!っ人はむしろおすすめな作戦ですがそうでない方はなるべく顔が全部隠れる被り物は避けましょう。

クオリティーとしては悪くないですが、
お持ち帰りできそうかといわれるとねぇ。笑

メンズコスプレおすすめランキング

ハロウィンのメンズコスプレの注意点を紹介してきましたが
それらを踏まえましてヨクオ的おすすめコスプレをご紹介!

第3位 囚人

近年のハロウィンでよく見るコスプレの1つ。
特徴としてはやはり黒と白のストライプで
暗い中でも映えやすい。

アイテムもそこまでこだわなくていいのでお手軽であまりガチ感が出なさすぎてちょうどいい。

また囚人のいいところは囚人コスの女たちとのコラボはもちろんのこと、

ポリスの女に話しかけるきっかけにもなります。
ポリスの女たちは本当に数多くの男のムラムラを生成しておる。

しかし囚人コスプレは、
服のサイズなどミスるとただのパジャマみたいになるので要注意。
着るだけでなく、顔にちょっとタトゥーシールなどを張ったり、わざと赤く汚したりと演出するのもいいですね。

第2位 医者

医者がまたおすすめなんですよね〜〜
医者のオススメポイントとしてはまず
なんのコスプレか相手にわかってもらえるのに
着替えるのはめちゃくちゃラク。笑

羽織るだけで医者ってわかってもらえますよね。
しかもハロウィンは傷メイクやゾンビメイクをしてる人が多数
ってことは、、、、
「怪我してるじゃないですか!治してあげないと!!」っていう絡みが医者だとできます。

この技でかなりの数の女と絡めちゃいます。

さらにポイントはナースコスプレの女とのコラボ。
これがまたアツいんや。
ナースコスプレ女もめちゃくちゃいるしやっぱりエロい!
ナースと医者の関係値的にも医者の方がえらいのでその設定をうまく使ってナンパするのもあり。
しかしコスプレのクオリティの低さをいかに隠すかが重要で小道具などをしっかりそろえたりすることをオススメします。

第1位 ポリス

正直定番中の定番ということもあり今回一位にさせていただきました。

定番ということもありかぶる可能性が高いです。なので
クオリティ高めのポリスで他の人のポリス(とりあえず黒い服にポリス帽子だけ被ってるやつ)
との差別化が重要になってきます。

またポリスの声のかけ方的に
相性がいいのがまず
ポリスの女
ポリス同士して仲良くなれます。

次に囚人コスプレ
「脱獄してるやん!!逮捕!」
みたいなノリで絡むことが可能です。

また手錠もポリスの持ち味になります。
気になる女がいたらふざけて手錠でつないで
みるのもありです。
※関係値をしっかり築いてからにしましょう

ヨクオの独断と偏見でランキングを作りましたが、
このランキングにあるのは基本ベターな失敗しない有名どころです。
ある意味かぶる可能性が高いので

自分のオリジナリティーがあり他人と被らずにカッコよく、動きやすい、そしてクオリティーが高い。そんなコスプレが思いついた場合は
是非思いついたものを挑戦してください!
(むしろヨクオに教えてほしい。)

ハロウィンコスプレに正解はございません。

無限の可能性に賭けて今年のハロウィンも一緒に盛り上げにイきましょう。

皆様がハロウィンで最高のコスプレでお持ち帰りし最高のパンパンを生み出すことお祈り申し上げます。

今回も長く詳しく語りましたがズボンおろし読んでくれてありがとうございました
今後もなるべく詳しくひんぱんぱんに配信していくのでぜひぜひ

夢は世界平和。
ではおやすみ、いい夢精しろよ(=´ω`)ノ

よくお