11月すぎてからの寂しさは異常

どうもマケタ欲男(ヨクオ)です。

11月にはいり、季節的にもかなり寒くなりだした今日このごろ。

寒さとともに感じるのも。

そうそれは

 

「寂しさ」「人肌恋しさ」です。

 

みなさんも少しは感じませんか?

さらに

この寂しさに合わせて現れるものがあります。

それは

「クリスマスへの焦り」です。

 

あのカップルで過ごさない奴らは人生の負け組といわんばかりのあのイベント。

それまでにとりあえず一緒に過ごす人を作らないと焦って必死なのです。

この「寂しさ」と「焦り」を身にまとった人間たちは

マッチングアプリへと搔き立てられるのです!

なので11月からは、マッチングアプリフィーバーです。

これに乗らないと意味ないでしょ!!

ってことで今回はマッチングアプリについてご紹介。

とくに今回はおなじみの

 

『Tinder(ティンダー)』

 

について

2015年ほどからものすごい話題になった『Tinder(ティンダー)』であったが

いまはどうなっているのか。

現在の【2018年】のTinder事情をご紹介

ティンダーティンダーってそもそもなんだ?という人はこちらもチェック

それではいざイこう

 

Tinder事情2018:マッチ率の低下

 

圧倒的にマッチ率、

つまり女と会話できる頻度が下がっていると感じます。

一年ほど前は一日に2~3人くらいのマッチは当たり前でしたが

最近ではかなり減少。ほぼマッチがない週などざらにあります。

その原因として考えることは

 

やはり男が増えすぎてしまった。

 

これがあり得うるだろう。

めちゃくちゃ話題になった且つ、一応がんばれば無課金でも楽しめることはできるのがTinder。

しかも年齢確認の工数もなく、写真と年齢だけの設定で始めることができてしまう。

そのハードルの低さから一気にものすごい数のユーザーが増えたと考えらる。

このハードルの低さから女のユーザーも一気に増えた。

これによりもう一つ起きたであろう問題が

 

「話題になってたからとりあえず登録してみた女」

 

全くアプリを開かないがアカウントだけある。みたいなが女が多数存在し

そんな全く開かないアカウントだらけではマッチが少ないのも納得できるだろう

現状、

無料で出会いを求める男と、とりあえずアカウントだけある女ユーザー。

これらが増えすぎてマッチ率が減少している。

 

Tinder事情2018:ステータス重視の進行

 

Tinderの特性上

「見た目」「職業」「年齢」この三つだけで判断されます。

しかもlikeの反対側のNOPE(話したくないみたいなもの)

は他のアプリと違い無料。

 

つまり

NOをし続ければ一生プロフィールを見続けられることになります。

 

そんな状態だったらそりゃ女は自分のタイプ且つお金を持ってそうな年上男性しかLIKEしませんよね。

完全にマッチングアプリにありがちな

「上位2割が独占」が露骨に進行してしまっているといえる。

しかもネットでTinderと調べると、

女が商社マンとか医者とかと出会うためのツールみたいな紹介記事がめちゃくちゃ

出回ってしまっている。

こんな記事を見てTinderをはじめた女はそりゃハイステータスしかLikeしませんよね。

このように完全に悪いようにマーケティングされてしまったのもTinderの敗因かもしれませんね

 

inder事情2018:飽きと魅力的な他のサービス

 

左右のスワイプで異性を求めていくという新鮮なスタイルで

一躍話題になったが今はそんなサービスが大量にある。
(パイオニアはTinderかもしれませんが笑)

今では王道になっているタップル、ペアーズもそうだ。

この二つは常にイベントを開くやアプリ内施策などいろんな進化を遂げている。

それに対して特に進化がないTinderにもう新しさ、

新鮮さ感じない事件が起きているといっても過言ではないだろう

 

2018年Tinder事情まとめ

新鮮味がなくユーザーの離脱率が高く

無駄にユーザーは増えているがアクティブユーザーは少なく、

いざやっても「上位2割のハイステータス」に持っていかれる。

こんな現状である。

しかしの唯一のよさは「2つ」

イケメン且つハイステータスの人ならむしろ強い

イケメンで有名企業、医者、弁護士などの上位2割に自分はいると思える人にはむしろおすすめ。

しかしそのことを一目でわかるような設定にしないとこれまた意味はない

 

課金金額が他のサービスに比べてまあ安い

最悪無料でも遊べないこともないので

ほんとに安さ重視でまったく会えなくても最悪いいという人には向いている。

 

ヨクオ、この度Pairs(ペアーズ)に挑戦します。

長らく愛用してきたTinderを一度お休みしていったん

Pairs(ペアーズ)ガチ勢になってみようかと思います。

また別記事でも紹介しますが

昔から気になっていたので挑戦してみます。
(タップㇽはずっと愛用していましたがペアーズはまだだったので)

そちらの経過も随時チェックして頂ければ

またほかにも特にオススメしてるマッチングアプリは
CROSS ME(クロスミー)

すれ違いの恋というのもいいまでにない
新機能で面白う。

ダウンロードはもちろん無料なので
一度みてみてはいかがでしょう。

詳細はこちらから↓

CROSS ME

 

ぜひクリスマスまでにいい女をみつけりために役立てていただけますと幸いです。

 

長文ご愛読ありがとうございました。

また次回もよろしくです。

ヨクオ